2016年3月20日日曜日

みなさま お久しぶりで御座います!無事911ポルシェライフを満喫させて頂いております。


















みなさまには
ご報告が遅くなってしまいました。
久しぶりの更新お許し下さいませ!
また途中報告での更新も途絶え、
嬉しいお言葉まで沢山頂いておりましたが、
ロクに返事すらも出来ずに本当に失礼致しました。
さてさて思い出が沢山詰まった
ポルシェ997がようやく解決でした。

愛車ポルシェ911カレラS(type997)が、
エンジン内シリンダー損傷この修理のために
ポルシェセンター横浜青葉サービス工場に入庫して、
あれやこれやで8ヶ月近く保留状態が続きました。
途中 紆余曲折もありましたが、
2015年の8月に修理完了で無事車両を
目出度くも受け取りました。

紆余曲折の最大の理由は購入元である
ポルシェセンター横浜青葉さんが、
保証期間中に何度も何度も
点検修理をお願いしたにもかかわらず、
対応らしき処置もされない繰り返しで
保証切れとなった件で御座いました。

重大なエンジン本体の故障への対応を、
少し保証期間が過ぎたのを理由に、
その修理費負担を997所有者側に全額負担で、
請求金額を求めていた件でした。

全額負担ではなく一部負担という流れで解決しました。
エンジン修理代の200万円オーバーという
ポルシェさんが出した概算見積もりに対して驚きましたが、
双方歩み寄りの両成敗ジャッジで今回の件に対する修理代を、
ある程度ポルシェさん側が負担して頂く流れとなりました。


続く


コメントを頂いた方には後から必ずやコメ返しをさせて頂きます。






































































愛車ポルシェ911カレラS(type997)に
今回 エンジンオイルを交換です。
LIQUI MOLY 10W-60  RACE  TECH  GT-1  を
AFF-1の甲斐総店長にお願いして全量交換でした。
次回はタイヤ交換を前向きに考えております。
































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿