2013年11月2日土曜日

1102 ポルシェ911ブログをノリで開設させて頂きました。













2013年09月にポルシェに一目惚れでした。
一目惚れから よ〜く考えた1週間後に、
ポルシェ青葉中古車センターさんにて、
車両購入の契約と手続きをして頂きました。
担当は同じ年の同級生の三浦さんからです。

997は2005年式 初期型のカレラS  3,8 Mk1でした。
ボディーカラーはソリッド深紅のカーズレッドです。
インテリアは黒本革仕様のシンプルなコクピット、
ハンドルは左ハンドルのティプトロニック 5AT 
この911カレラSはスポーツクロノパッケージに、
オールパワーのスポーツシートが奢られていました。


距離はそれなりに走り加算されていましたが、
高速道路メインで使用されたワンオーナー車両という事でした。
ということで年齢24歳にしてポルシェ997ライフのスタートです。
排気量も偶然にもSAYA  38  で年齢24歳の3824ccだったのです。
カレラSの「S」もSAYAの頭文字ですからもうこれしかありません。

近い将来のカスタムモディファイとしては、
ブレーキキャリパーを黄色のPCCB風ペイントを施して、
外装関係を後期仕様のテールレンズに変更したいな〜!と考えています。
もしかするとGT3風ルックもありかな?と密かに検討中です。
アルミはBBSの純正ポルシェ19インチが装着されていますが、
個人的には後期仕様の5本スポーク19インチアルミが格好良いと思いました。
ホイールの隙間から黄色いブレーキキャリパーを、
チラリとさり気なく覗かせるにはこれが一番です。

ポルシェ認定中古車センター青葉の担当三浦さんは面倒見が良く、
納車までに911フロントガラスの新品交換作業に、
タイヤをBS製の19インチ4本前後左右を新品へ交換、
エンジンオイルの交換にプラグの交換、
プラグコードの新品交換、
ダイレクトイングニッションの交換、
左側テールレンズの交換、
フロントシャーシパーツのブッシュの入れ替えと、
良心的なサービスメンテナンスを徹底的に施して下さいました。
安心して997ライフを満喫させるためには、
認定中古車として非常に有難いメンテナンスサービスだと思います。

何はともあれ、今後ともみなさま宜しくお願い申し上げます。

Sayaka  Sugawara  





























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿