2013年11月23日土曜日

1123 後期ルック変更ついでに最新式のカロッツェリアNAVI AVIC-ZH0007を装着しました。















交換はとりあえず予算の関係で整形手術はお顔だけでした。
これにより年齢が何となく約4歳程改良後の年式へと若返りました。
やりたいと思った事は少しずつでも良いですから、
前向きに実現させて行きたいと思います。
997をMK1 前期からMk2の後期へ変更させる場合、
メインのフロントバンパーASSYとウィンカーレンズだけでなく、
ライト手前のクロームビボットウォッシャーノズルASSYも後期モデルへと交換です。
ウィンカーレンズ左右を固定させるインナーパーツも後期専用部品へと入れ替えです。
同じようなデザインでも前期と後期では色々とパーツの互換性が薄く、
追加で必要とされるエキストラ純正ショートパーツも多数必要でした。
LEDウィンカーの抵抗値を改良させたり,
インタークーラーの風量取り込み口も微妙に形状が違います。
写真画像では見えにくいかも知れませんが、
センターグリル下中央の隙間を綺麗に埋めるためにも、
GT3風のグリルネットをオリジナル加工して装着して頂きました。
顔面整形手術その後は最新式のナビゲーションシステムへと入れ替えです。
お尻の997後期Mk-2仕様カスタムモディファイはまた今度、
タイミングが合えば是非統一感を持たせる為にも改良させてみたいと思います。


NAVIはアゼスト「クラリオン社製」の古い2005年式のポルシェ純正から、
最新式のカロッツェリアNAVI AVIC - ZH0007へと入れ替えです。
地図データーの更新という内部データーの追加方法も確かにありますが、
ナビは2年~3年おきに最新モデルへとASSY交換させる方が安心かも知れませんね!
第2東名なんかを走行して山や未開拓の道無き場所を彷徨うなんて事がありません。
それから嬉しいお知らせですが自動車雑誌 ENGINEの編集担当中村さんから、
クルマと時計関係の12月号の取材についての御連絡がありました。
撮影は12月初旬の予定です。雑誌発売掲載時期は2013年の暮れらしいです。
ポルシェのカイエンターボ碧鯨号と911カレラS 3,8 紅イルカ号の2台の掲載予定です。




Sayaka  Sugawara   








































































































































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿